過去記事でーす!

 
 
母親に期待して裏切られた
って経験、ないですか?
 
 
 
私はあります。
それも、今日笑
 


母親をダイヤモンドと思えたとしても
母親はもう変わらないんだよね魂が抜ける
 
 
 
 
 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・アラフォー
・シングルマザー 10代の娘2人と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 

私、しっかり毒親育ちです真顔

 


 

ちょっと前に

こんな記事も書いたけど↓

 

 

 


冒頭に書いた、

母親に期待して

裏切られたって話。

 

 

 

最近、私自身のことで

予定外に大金が必要になって

それが発覚したときに

軽くショック状態になって。

※借金じゃないよ笑

 


 

その時に母親に

愚痴聞いて!って

LINEしたのね。

 

 

 

その時の母親からの返信に

「お金は助けてあげるから

 心配しなくていいからね」

って書いてあったのびっくり

 

 

 

んで、今日。

 

 

 

予定外の大金の支払いが

いつになるかが明確になって

さらに追加で必要になって

母親からのLINEを思い出したの。

 

 

 


めっちゃお金かかるー!

長女の大学入学資金とか

追加の大金が必要とか

タイミング重なり過ぎて

支払いしんどいー!えーんえーん

って母親にLINEしてみたら。

 

 

 

「お母さんも年金生活で

 支払いもいろいろあるし

 先のこと考えると心細い」

 



 

 

だって!!

 

 



 

ですよねー指差し

 

 

 

わかってたよ笑

わかってたけど

自ら助けるって言うから

ちょっと期待しちゃって

LINEしちゃったの泣き笑い

 

 

 

期待したのは私が悪くて笑

 

 

 

できないのに見栄張って

実際できなくて言い訳するって

相変わらずのゴミっぷり!!

って思っちゃった笑

 

 

 

いや、お金のことは

マジでシビアなんだけど

払えなくないんだもん笑

 

 

 

でも出してくれるって言うから

欲しくなっちゃったんだよね笑

 

 

 

母親の言い訳への返信は…

 

 

 

「やっぱ私より厳しいよね!

 そりゃそうだと思うわ笑」

 

 

って、援助をやんわり

お断りするようなことを

送っておいたよキメてるキメてる

 

 

 

できないことを

できるって言うと

自分の首を絞めるよね笑

 

 

 

見栄張るなんて

ろくなことないね笑

 

 

 

 

 

 

 
気軽に質問してみて♡

まゆのLINEはこちら↓

友だち追加