昨日は
ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期
卒業式でした卒業証書キラキラ


みんなお揃いのオリジナルTシャツを着てたのに

7期の中で唯一買わなかった私魂が抜ける



購入の申し込みの頃に

こんなことがあったので…

『長女がやらかした話』時系列間違ってたので訂正(笑)長女が学校の備品を壊してしまったと次女から聞いたのが先月半ばのこと。  長女、かなりショックを受けてたって。  直接聞いてない‼…リンクameblo.jp


というのは言い訳です昇天



すごく可愛いデザインだったよスター




卒業証書授与は

とある順番で呼ばれたんだけど。



10番以内に呼ばれるだろうという予測に反して

1番最初に呼ばれてびっくり‼︎ポーンポーンポーン



みんながすごいって言ってくれたけど

もう、ただひたすら恥ずかしかった滝汗



でもお陰で

あんまり接点なかったメンバーと話せたり

話したことない6期以前の方に声掛けられたり

ナリくんには「1番の貫禄(笑)」とか言われたり。



コミュニケーションのきっかけにもなったから

やっぱり嬉しかったよ照れ





参加したくても

募集してない。笑。

(年に1度も募集してない)

 

たまたま募集期間に出会っても

数日で募集期間が終わる

(1−3日くらい)

 

しか募集開始5分くらいで、

ほぼ埋まる。笑

 

仮にめっちゃ運よく、

申し込みができたとしても。笑。

 

講座に参加できる確率は50%なのである。笑。

 

なぜなら、

 

1、審査制

2、先着順

 

の2つの壁があるから。笑。

 

審査で受かっても先着順で落ちることもある。笑。

なので、申し込んだからって絶対に講座に参加できるわけじゃない。笑

 

参加すること自体が何よりも一番難しい。笑。幻のナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座の7期が終わりました。笑。

 

7期の講座の初日にも言ったもんね「申し込んだけど。参加してくても。参加できない人、この会場に来てる倍います。それを忘れずに、ナリ心理学学んでくれると嬉しいな」って^_^




ナリくんの書いてる通り
講座に参加できたこと自体が
奇跡に近い感じ。


募集開始時間にスタンバイできる状況で
高額な受講料が払える状況で
勇気出して申し込むことができて。


さらに順番と審査で合否が決まるから
申し込みの後の合格通知が来るまで
ドキドキしながら待って…


やっと通知がきた‼︎やったぁ‼︎
ってなったら
即スケジュールを調整して
毎月安くない交通費と宿泊費を工面して。


無事に卒業式を迎えられたのは奇跡だと思うキラキラ


そんな中でのみんなとの出会いも奇跡キラキラ
誰も途中で離脱することなく
みんな一緒に卒業できたのも奇跡キラキラ


半年前に勇気出して申し込んだ自分と

出会ってくれたみんなに感謝です照れ飛び出すハート



ほんとにありがとう!

大好きです本命チョコラブラブ










この先は…



まだ非ダイヤだと言われてモヤッたし(笑)

引き続き講座の復習をしながら

ダイヤ濃度上げていくために行動しつつ。

先を見越した具体的な行動を明らかにして

決意だけじゃなくて実際に行動する。



リスクのない決断は意味ないからね指差し

必要なリスクは引き受ける覚悟で!



焦らず、落ち着いて、

地道にやって行こうと思いますウインク










今日になったら疲れがドッときたかんじ…

ゆっくり休んでゆっくりやってこ。