時系列間違ってたので訂正(笑)






長女が学校の備品を壊してしまったと

次女から聞いたのが先月半ばのこと。

 

 

長女、かなりショックを受けてたって。

 

 

直接聞いてない‼むかつき

って一瞬思ったけど

タイミング合わなかったみたいだし

とりあえず長女の出方を待った。

 

 

先月末になって長女から話してきた。

 

 

壊してしまった備品の修理代

たぶん10万くらいになりそうで

うちが払わないといけないって…

 

 

マジか。

とだけ返事しといた。

 

 

頭の中は軽くショック状態だったけどガーン

 

 

そこから数日。

今度は見積書を出してきた。

 

 

10万どころではない金額…無気力

 

 

いやいや、さすがに払うとは言えんよ滝汗

てゆーか学校の保険入ってないの⁇

と思ってたら学校から電話がきた。

 

 

↑このことそのまま先生に聞いたところ

やっぱり保険は加入してて

使える可能性が高いということ。

でもお盆休みに入るから

保険会社からの正式な回答は

お盆明けにしかこないそうで…

 

 

でもまぁ全額払えと言われたわけではないし

なんとかなりそうな兆しが見えて

先生と話せてよかった。

 

 

と思いながら電話を切って長女を見ると

なぜだか号泣しててびっくりポーン

 

 

先生も話してたけど

やってしまったことを

かなり気に病んでたみたい。

 

 

私に怒られると思ったんだろうな。

金額にもびっくりしたよね。

今の長女に用意できる金額じゃないし。

私だって簡単に払える金額じゃないこと

長女はわかってるだろうから。

 

 

やっちまったことは仕方ないから

保険が使えることを祈るしかない!

ダメならお父さん(元旦那)に払わせよう!

って声かけて

あとは放っておきましたダッシュ

 

 

 

 

 

コレ、ちょっと前の自分だったら

どうしようアセアセ

払えるわけないやんアセアセアセアセ

てゆーか長女、なんてことしたのムカムカ

その前に学校の管理不足じゃないの!?ムキー

ってパニックになってただろうなぁ…

 

 

パニックになったまま対応してたら

被害がもっと広がってたと思うタラー

 

 

落ち着いて考えれば

今できることが見えてくる。

 

 

落ち着いてることって

ほんとに大事だと思った出来事でしたにっこり

 

 

 

 

 

まだ出来事は終わってないけどね滝汗