最近のいろいろ♡ | ♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

♡mizuki's happy diary~2018.9girl&2020.10boy♡

5歳の女の子と3歳の男の子のママで歯科衛生士です❤️

娘と息子の成長記録♡
おうちごはんの記録♡
好きなこと好きなもの♡ゆる~く綴ってます✍️
旅行やディズニー大好きです♡歯科衛生士免許、料理ライセンス持ってます♡

おはようございますにっこり





最近バタバタと忙しくて全然ブログを書けてなかったので最近のことを記録しておきたいと思います✍️





天気が良い日のお昼頃に散歩がてら歩いてパン屋さんへ🍞🥐


弟くんもパン屋さんに行けるからテンション上がって『ベビーカーいらないからね!○○(息子)も歩いてく』だって😆♩

20分ほど歩いて到着〜



ヤミーベーカリー♡


マツコの知らない世界で紹介されたパン屋さん

らしいんだけど、初めて行けた🩷

『あんバターの世界』で2年前くらいに紹介

されたのかな指差し


1階で購入して2階のイートインスペースで

食べました☺️




私は牛すね肉のカレーパンとパンオショコラと

ホットティー♡

娘と弟くんはクリームパンとピザパンと野菜生活♡



次から次へお客さんは入ってくるけど

イートインスペースは空いてて

ゆったりしてて良かった☺️✨


窓際が陽当たり良くて暖かくて眠くなっちゃった😌

むしろ、ちょっと暑いくらいだったけど😂


食べたパンどっちも美味しかったので

近々他のパンも食べてみたいな〜☺️💕


あ、あんバターが紹介されてたから

次はあんバターを食べてみよ♡





それから、2月の半ばに幼稚園の

お遊戯会がありました☺️


去年の年少さんの時は小ホールで

分散での実施で

初めてのお遊戯会だったんだけど

振り付けをちゃんと覚えていて

楽しそうに踊っている娘を見てうるうるしちゃった🥹🥹


今年は年少・年中・年長合同で

大ホールだったから

私も当日を迎えるまですごく緊張した💦




これが今年の衣装💕

娘に『ドレスがすっごく可愛いの🩷

フリフリしてるしキラキラも付いてるよ✨』

って聞いてたけど、めっちゃ可愛かった〜😍

曲はリトルマーメイドの

パート・オブ・ユア・ワールドでした✨

衣装がアリエルみたいで可愛かったし

ダンスも上手でした☺️👏

でもさ、ダンスはしっかり踊れてたんだけど

終始、顔が緊張してたのよ😂

人も多いし大きい会場だったからね💦


よく頑張りました🩷


お友達とパチリ♡


2人とも可愛い😍🩷

お友達、小顔で美人さんなんだけど

遠近法でさらに小顔🫶



9時15分に開場で15時終演予定だったんだけど

終わったの15時過ぎてた😂

生理予定日で体調が万全!って感じでもなかったから

長時間座りっぱなしで疲れた💦

お昼休憩はあったけど、それにしても長かったな、、



神田グリル


お昼は神田グリルでハンバーグ♡
娘はお子様セット♡

お昼休憩の時間が決まってるから

当日にすぐにお店に入れなかったら困るな〜と

思って半月前くらいに前もって予約しといた☺️

そしたら、同じお店に同じ幼稚園の子が4家族くらい

いたよね笑




それから、ひな祭り🩷



私の両親に買ってもらったお雛様🫶

お気に入りのany FAMのワンピースを着て

写真を撮りました🤳



ひなまつりごはん



◎ちらし寿司
◎はまぐりのお吸い物
◎ローストビーフサラダ
◎桜餅




お花も飾ってました🫶

可愛い組み合わせ🩷


これからも娘の健やかな成長を願って☺️✨


3月の身体測定の記録♡

身長 107.8㎝

体重 17.5kg



ひなまつりごはんを載せたので

ついでにおうちごはん🫶


おうちごはんスプーンフォーク



◎鶏ささみのピカタ
◎付け合わせ(サニーレタス、トマト)
◎きゅうりとキムチの塩昆布和え
◎にら玉
◎冷奴(ねぎ、みょうが、大葉)
◎お味噌汁(オクラ、えのき)
◎ごはん

鶏ささみに塩をふり

卵液には粉チーズと青のりを入れてます。




◎カラスカレイの煮付け
◎ねばねばサラダ(オクラ、めかぶ、長芋、きゅうり、梅干し)
◎キムチ納豆
◎人参の明太子和え
◎お味噌汁(なめこ、豆腐)
◎ごはん
◎りんご




◎いかと里芋の煮物
◎天津飯風あんかけ冷奴
◎ピーマンとじゃこの炒め物
◎舞茸のお味噌汁
◎ごはん
◎りんご

いかと里芋の煮物はたまに食べたくなる🫶

スルメイカなくてヤリイカにした😊

いかの下処理はいつも自分でやるけど

この日はスーパーでやってもらっちゃった🙆‍♀️



あと、マザー牧場も行ったし

ふなばしアンデルセン公園も

行ったんだけど記事書けてない😂

また別記事で書けたらいいな〜♡



では、また〜♡