新型か現行か?iPadPro購入のタイミングを考察 | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

2023年には新型iPadProの登場が噂されていましたが、結局出てきませんでした。2024年に新しいモデルが登場するかもって話が出ています。リリースは2024年5月か9月の予測で、新型「iPhone16(仮称)」の発表に合わせるって話です。

今のiPadProのスペックもかなりいいんですよ。例えば、12.9インチの第6世代iPadProは、2732×2048ピクセルの解像度を誇るLiquidRetinaXDRディスプレイを搭載していて、M2チップが入っています。ストレージは最大2TBまで選べます。11インチの第4世代モデルも同じくらいの性能で、特に持ち運びやすい重さが特徴です。

新型を待つか、今のモデルを買うか、これはなかなか難しい選択ですよね。新型が出たら最新技術が使われるかもしれませんが、現行モデルもすでに高性能です。どちらを選んでも損はないですが、自分の使い方や必要な機能を考えて、よく考えて選んでくださいね。