伝説ポケモンとその世界への旅 | お金と上手に付き合うコツ

お金と上手に付き合うコツ

お金がないって悩んでない?賢いお金の使い方で、懐も心も豊かになる秘訣をシェアします。

伝説ポケモンって、ゲーム内でめちゃくちゃ珍しくて強い存在だよね。ピクシブ百科事典によると、これらのポケモンはまさに神話や伝説から飛び出してきたかのような特別な存在で、ゲームの大きな魅力の一つになっているんだ。

例えば、「エンテイ」が2024年5月20日に「PokemonSleep(ポケモンスリープ)」で登場するって聞いたことある?ワカクサ本島とトープ洞窟の普通の睡眠リサーチでたまーに見れるらしい。マジでレアだよね!

そもそも伝説のポケモンって、ゲーム内で一匹しか手に入らないし、ストーリーでめっちゃ重要な役割を果たしてることが多いの。種族値が高いか低いかで、準伝説と禁止級に分けられるんだけど、これがまたファンの間で話題になるのさ。

じゃあ、伝説ポケモンの名前を挙げてみるね。第1世代からフリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ。第2世代にはライコウ、エンテイ、スイクン、ホウオウ、ルギア、セレビィがいるよ。それから第3世代以降もいろんな新しい伝説が登場して、ゲームを盛り上げてくれてるんだ。

伝説のポケモンはただの強いポケモンじゃなくて、ゲームの世界に深みを加えて、プレイヤーに新しい挑戦と夢を提供してくれるんだよ。これらのポケモンがいるおかげで、「ポケットモンスター」シリーズはもっと面白く、多様で戦略的に深いゲームになってるんだ。

こんな感じで伝説ポケモンの世界は広がり続けていて、ファンとしては次の新しい伝説がどんな風に登場するのか、いつもワクワクして待ってるよ!
まずは
第一世代
・伝説の鳥ポケモン
・フリーザー
・サンダー
・ファイヤー
・ミュウツー
第二世代
・伝説の三聖獣
・ライコウ
・エンテイ
・スイクン
・ルギア
・ホウオウ
第三世代
・伝説の巨人
・レジロック
・レジアイス
・レジスチル
・ラティ兄妹
・ラティアス
・ラティオス
・超古代ポケモン
・カイオーガ
・グラードン
・レックウザ
そして
第四世代
・UMAトリオ
・ユクシー
・エムリット
・アグノム
・伝説のドラゴン
・ディアルガ
・パルキア
・ギラティナ
・ヒードラン
・レジギガス
・クレセリア
第五世代
・聖剣士
・コバルオン
・テラキオン
・ビリジオン
・化身
・トルネロス
・ボルトロス
・ランドロス
・伝説のドラゴン・(イッシュ)
・レシラム
・ゼクロム
・キュレム
さらに
第六世代
・ゼルネアス
・イベルタル
・ジガルデ
第七世代
・タイプ:ヌル
・シルヴァディ
・カプ
・カプ・コケコ
・カプ・テテフ
・カプ・ブルル
・カプ・レヒレ
・コスモッグ
・コスモウム
・ソルガレオ
・ルナアーラ
・ネクロズマ
・ウルトラビースト
・ウツロイド
・マッシブーン
・フェローチェ
・デンジュモク
・テッカグヤ
・カミツルギ
・アクジキング
・ベベノム
・アーゴヨン
・ツンデツンデ
・ズガドーン
さらにさらに
第八世代
・ザシアン
・ザマゼンタ
・ムゲンダイナ
・ダクマ
・ウーラオス
・伝説の巨人・(ガラル)
・レジエレキ
・レジドラゴ
・伝説の鳥ポケモン・(ガラル)
・フリーザー(ガラルのすがた)
・サンダー(ガラルのすがた)
・ファイヤー(ガラルのすがた)
・ブリザポス
・レイスポス
・バドレックス
・化身・(ヒスイ)
・ラブトロス
第九世代
・コライドン
・ミライドン
・災いの宝
・チオンジェン
・パオジアン
・ディンルー
・イーユイ
・ともっこ
・イイネイヌ
・マシマシラ
・キチキギス
・オーガポン
・テラパゴス