iPadPro新型、待つか買うか?現行モデルとの選択肢 | もっとラクに生きる時間術

もっとラクに生きる時間術

忙しい毎日をもっと楽に!効率的な時間の使い方で、運もお金も手に入れよう。

新型iPadProが2024年に登場するかもしれないって話があります。2023年には新しいモデルが出なかったんで、2024年の5月か9月に新型iPhone16と一緒に出るって予測がされてるんですよね。新型は「M3」か「M4」チップが入るとか、ストレージもっと増えるかもしれないし、気になりますよね。

でも、今のiPadProもなかなかいいんですよ。例えば、12.9インチの第6世代は2732×2048の画面解像度があって、M2チップ入り。ストレージも2TBまで選べるって強いですよね。11インチの第4世代も、同じくらいのスペックで、もっと持ち運びやすいサイズ。

新しいのを待つメリットは、最新技術を楽しめること。でも、現行モデルを選ぶと、もう性能が確かめられている分、安心して使えます。どっちもメリットはあるから、自分が何を重視するかで選んだ方がいいですね。どうしても最新がいいなら待つべきだし、今すぐ欲しいなら現行モデルを選ぶべきです。