ファンタジーの旅を描く-葬送のフリーレン | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

「葬送のフリーレン」ってマンガ、知ってる?山田鐘人先生が原作で、アベツカサ氏が絵を描いてるんだ。2021年には第14回マンガ大賞と第25回手塚治虫文化賞新生賞をダブル受賞してるよ。エルフの魔法使いフリーレンが主人公で、彼女の冒険がメインのストーリーなんだけど、ただのファンタジーじゃないんだよね。

 

 

 

最新の第13巻が2024417日に出たばかり。特装版もあるから、ファンならチェック必須だね。アニメ版ではエンディングテーマがmiletの「AnytimeAnywhere」で、オープニングテーマはYOASOBIの「勇者」からヨルシカの「晴る」に変わったんだ。

 

このマンガ、長く生きるエルフの目線から見た勇者たちの生きざまを追うっていうのが新鮮で、ただの戦いの物語じゃない深いメッセージが込められているんだ。人間って本当に一瞬の存在なんだなって、改めて感じさせられるよ。