健康寿命を伸ばすキーワード、オートファジー | お金が貯まる簡単習慣

お金が貯まる簡単習慣

毎日のちょっとしたことでお金が貯まる!お金を増やすための日常のコツを紹介します。

オートファジーって聞いたことある?これ、細胞が自分を「食べる」ことで新しく生まれ変わる超大事なプロセスなんだ。UHA味覚糖のサイトによると、オートファジーを活発にすることで、老化防止や長生きが期待できるんだって。

 

生活習慣を見直すことが、オートファジーを活性化するポイント。特に、運動したり、バランスのいい食事を心がけたり、ちゃんと寝ることが重要らしい。

 

でも、食べ物でオートファジーを助ける成分もあるんだよ。例えば、「ウロリチンA」はザクロやベリー、くるみに含まれていて、細胞を元気にするのを助けてくれる。他にも、赤ワインやブドウに多い「レスベラトロール」、鮭やいくら、エビに豊富な「アスタキサンチン」、それに緑茶や抹茶に含まれる「カテキン」もオートファジーを促すスゴい成分なんだ。

 

これらを食べ物から取り入れることで、自分の細胞を健康に保ち、見た目も若々しく保てるかもしれないね。オートファジー、意識してみる価値はありそうだよ!