アニメ化決定!「かくりよの宿飯」友麻碧作の世界へ再訪 | 財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の使い方ひとつで金運が変わる? 賢いお金の管理法を伝授します。

「かくりよの宿飯」のアニメ第2期が2025年秋に放送されることになったんだ!これ、小説家の友麻碧(ゆうまみどり)旧名義かっぱ同盟の作品で、イラストはLaruhaさんが担当してるんだ。

 

話は、津場木葵が祖父の借金のせいで異世界に連れていかれて、そこで自分の料理スキルを生かしてがんばるって内容。2018年に放送された第1期は、その独特な世界観でめちゃくちゃ人気があったんだ。

 

そしてな、今回の第2期発表で、新しいビジュアルも公開されたよ。津場木葵と大旦那が紅葉の中で描かれていて、本当に美しいビジュアルだった。友麻碧先生の深いストーリーテリングとLaruhaさんの魅力的なイラストがまた見れるのが楽しみでしかない!

 

2期もきっと、この二人の才能がどんな風に話を彩るのか、めっちゃ期待してるんだ。