未来の戦士、バーンブレイバーンの勇気 | 財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の中身で分かる! 金運アップのヒント

財布の使い方ひとつで金運が変わる? 賢いお金の管理法を伝授します。

勇気爆発バーンブレイバーンってアニメ、見たことある?Cygamesが作った新しいタイプのロボットアニメで、今年の1月から3月までTBSでやってたんだ。全12話の短いシリーズだけど、内容がギュッと詰まっててすごく面白かったよ。

 

このアニメ、未来とか宇宙からの侵略者が出てくるタイプの話で、主役のブレイバーンってロボットがめちゃくちゃカッコいいんだ。ブレイバーンは人格を持っていて、人間の言葉を話すんだけど、その設定が新鮮で、見ててドキドキするシーンがたくさんあった。

 

ブレイバーンと主人公のイサミ・アオがどう協力していくかっていうのがメインのストーリーで、イサミは自衛隊のパイロットとして戦ってるんだ。ほかのアニメによくあるような、ただ強いだけじゃなくて、ブレイバーンには人間っぽい感情があって、イサミとの間には友情みたいなものが育っていく。

 

しかも、このアニメは過去の有名なロボットアニメや特撮をちょっとしたジョークで引用してるから、そういうのが分かるともっと楽しめると思う。制作はCygamesPicturesで、彼らにとっては初のオリジナルロボットアニメらしい。アニメのクオリティもすごくて、特にロボットの戦闘シーンは3DCGで作られているんだけど、すごくリアルで新鮮だったよ。

 

全体的に、勇気爆発バーンブレイバーンは、ただのアクションだけじゃなくて、登場人物たちの心の動きもしっかり描かれていて、結構感情移入しちゃう。ロボットアニメが好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめの作品だよ。