iPadPro新型、待つか現行買うか? | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

2023年に新型iPadProが出なかったって聞いて、2024年の新型のうわさがもう出てるんだよね。特に2024年5月か、9月に出るって言われているiPhone16シリーズの発表に合わせるって話が有力みたい。現行のiPadProは、例えば12.9インチの第6世代なら、M2チップが入っていて、ストレージも最大で2TBまで選べるから、パソコンみたいに使えるんだ。

でも、新型が出たら、もっと進化したチップが入っているかもしれないし、ストレージのオプションも増えるかもね。ただ、現行モデルも軽くて、5G対応で、持ち運びにも便利。11インチのWi-Fiモデルなら466gで、価格も12万4800円からスタートしているから、かなり手が出しやすい。

新しいのを待つか、今のを買うか、正直迷うところだよね。新型が出たら、もしかしたらデザインはそんなに変わらないかもしれないし、機能的には大きな進化はないかも。でも、技術の最先端を追いたいなら、待つのもありだね。現行モデルなら、すでに良い感じに使えることは確かだし、今すぐにでも手に入る。自分の使い方や予算に合わせて選ぶのがベストだろうね。