伝説の種族たち:ポケモン世界の神話を解き明かす | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

伝説のポケモンって、ただの強いポケモンじゃないんだよね。彼らにはゲームの世界を形作る独自の神話や伝説があって、そのストーリーはプレイヤーを魅了する。特に、ポケモンGOでの彼らの役割は、ただのレイドボス以上のものがある。例えば、新登場のエンテイは、2024年5月20日15時にワカクサ本島とトープ洞窟での普通の睡眠リサーチで稀に姿を見せることがあるっていうのは、その珍しさがまた特別感を増してるんだ。詳しいことは「PokemonSleep(ポケモンスリープ)」の公式ページでチェックできるから、ぜひ見てみてね。

ポケモンの中でも特に「伝説のポケモン」とされているのは、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ、ライコウ、エンテイ、スイクン、ホウオウ、ルギア、セレビィ、ディアルガ、パルキア、ギラティナといった名前が挙がる。これらのポケモンたちは、それぞれが持つユニークなバックストーリーや強大な力で、ゲームを象徴する存在となっている。

これら伝説のポケモンの話を知ることで、ただのゲームを超えた深い体験ができるんだ。彼らのストーリーは、プレイヤーにとって冒険の大きな部分を占めていて、友達との話題にもなるし、新しい出会いを生むこともある。ポケモンがただのゲームでなく、文化的な現象となっている理由の一つがここにあるんだよ。
第一世代
伝説の鳥ポケモン
フリーザー
サンダー
ファイヤー
ミュウツー
第二世代
伝説の三聖獣
ライコウ
エンテイ
スイクン
ルギア
ホウオウ
第三世代
伝説の巨人
レジロック
レジアイス
レジスチル
ラティ兄妹
ラティアス
ラティオス
超古代ポケモン
カイオーガ
グラードン
レックウザ
第四世代
UMAトリオ
ユクシー
エムリット
アグノム
伝説のドラゴン
ディアルガ
パルキア
ギラティナ
ヒードラン
レジギガス
クレセリア
第五世代
聖剣士
コバルオン
テラキオン
ビリジオン
化身
トルネロス
ボルトロス
ランドロス
伝説のドラゴン(イッシュ)
レシラム
ゼクロム
キュレム
第六世代
ゼルネアス
イベルタル
ジガルデ
第七世代
タイプ:ヌル
シルヴァディ
カプ
カプ・コケコ
カプ・テテフ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
コスモッグ
コスモウム
ソルガレオ
ルナアーラ
ネクロズマ
ウルトラビースト
ウツロイド
マッシブーン
フェローチェ
デンジュモク
テッカグヤ
カミツルギ
アクジキング
ベベノム
アーゴヨン
ツンデツンデ
ズガドーン
第八世代
ザシアン
ザマゼンタ
ムゲンダイナ
ダクマ
ウーラオス
伝説の巨人(ガラル)
レジエレキ
レジドラゴ
伝説の鳥ポケモン(ガラル)
フリーザー(ガラルのすがた)
サンダー(ガラルのすがた)
ファイヤー(ガラルのすがた)
ブリザポス
レイスポス
バドレックス
化身(ヒスイ)
ラブトロス
第九世代
コライドン
ミライドン
災いの宝
チオンジェン
パオジアン
ディンルー
イーユイ
ともっこ
イイネイヌ
マシマシラ
キチキギス
オーガポン
テラパゴス