建築家 黒川紀章さんの夢、中銀カプセルが新生! | 幸運を招く部屋のコツ

幸運を招く部屋のコツ

お部屋の整え方で、運気もアップ! 簡単にできるインテリアのアイデアをお教えします。

みなさん、昔のかっこいい建物って残しておきたいですよね。そんな中で、建築家 黒川紀章さんが設計した中銀カプセルタワービルの話。このビル、一つ一つが未来っぽいカプセルでできていて、今にも宇宙船飛び出しそうな感じだったんです。でも、残念ながら古くなっちゃって、解体しなきゃいけなくなっちゃったんですよね。

 

でもね、黒川さんのカプセル、なんとか保存して、新しい場所でまた使おうっていう動きがあるんです。そのうちの5つが、今秋には宿泊施設として生まれ変わるって。これ、なんかロマンありますよね。

 

Wikipediaで黒川紀章さんのこと調べたら、この人、ただの建築家じゃなくて、めっちゃビジョンある人だったんです。彼が考えた「メタボリズム」という考え方は、建物が生き物みたいに変化し続けるっていうすごいアイデア。だからこのプロジェクト、黒川さんの夢が叶うって感じで、すごく意味があるんですよ。

 

今度のリニューアル、ただ昔のものを再利用するってだけじゃなくて、黒川さんが考えた建築の価値をこれからの世代に伝えるチャンスだと思うんです。未来的なカプセルで一晩過ごすって、ちょっとわくわくしませんか?

 

というわけで、建築や歴史に興味がある人は、ぜひこの新しい中銀カプセルタワーの宿をチェックしてみてください。建築家 黒川紀章さんの夢が現実になる瞬間、一緒に体験しませんか?