『ウマ娘』劇場版、社会現象化へ!興収6億円突破 | お金が貯まる部屋の風水

お金が貯まる部屋の風水

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

ジャングルポケットの新たな挑戦が描かれる『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』が公開されたよ!今回の劇場版は、ジャングルポケットがトゥインクル・シリーズで最強を目指す物語なんだ。

 

公開を記念して、68日から21日まで描き下ろしクリアスタンド(全5種ランダム)がもらえるんだ。その後、622日から75日までは複製原画ポストカード、76日からはフィルム風しおりが手に入るんだって。ファンにはたまらないアイテムが盛りだくさんだね。

 

完成披露プレミアでは、藤本侑里さんが「ギャップ王は俺だ!」と宣言して会場を盛り上げたよ。上坂すみれさんもアグネスタキオンになりきって「やあやあ諸君」と観客を笑わせてた。小倉唯さんも「本当に最高の仕上がり」と映画を絶賛してたよ。

 

 

イベントでは、主題歌「Ready!!Steady!!Derby!!」がサプライズで披露されて、観客を驚かせたんだ。それから、お笑い芸人のジャングルポケットも応援隊長として登場して、場をさらに盛り上げてた。特に武豊騎手やクリストフ・ルメール騎手からのメッセージが上映された時は、会場から大きな歓声が上がってたよ。

 

映画のストーリーは、ジャングルポケットがトゥインクル・シリーズで見たフジキセキの走りに衝撃を受けてレースの世界に飛び込むところから始まるんだ。彼女はトレーナーと共にクラシック三冠レースに挑むことになるんだけど、そこにはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった強敵が待ち受けてる。レースでの激しい戦いと彼女の成長が描かれていて、観る者を魅了するよ。

 

この劇場版は、ウマ娘ファンならずとも楽しめる内容だよ。実在する競走馬をモデルにしたキャラクターたちが、夢を追いかける姿は本当に感動的。特に、ジャングルポケットの成長ストーリーは、多くのファンにとって見逃せないものになると思う。

 

声優陣のトークも面白かったよ。藤本侑里さんが「ギャップ王」として登場して、上坂すみれさんが「飲酒王」を自称するなど、観客を楽しませてた。さらに、サプライズライブで披露された主題歌は、映画のテーマとリンクしていて、観客の心を揺さぶったんだ。

 

劇場版『ウマ娘』は、アニメやゲームでおなじみのキャラクターが活躍するだけじゃなく、彼女たちの成長や友情、ライバルとの熱い戦いが描かれてるんだ。ファンならずとも、ぜひ劇場でその感動を体感してほしいね。