毎日の小さな習慣で、オートファジーを活性化 | お金が貯まる部屋の風水

お金が貯まる部屋の風水

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

オートファジー、聞いたことある?これ、私たちの細胞が自分で自分をきれいに保つために、不要なものを分解して再利用するシステムなんだ。要するに、体の中で勝手に掃除してくれてるようなものさ。

 

実は、オートファジーをうまく働かせるには、日々のちょっとした習慣が大切。たとえば、適度な運動や、食べ過ぎないこと。これが、体の中の

 

 

を活発にするんだって。つまり、普段の生活をちょっと見直すだけで、健康にもすごく良い影響を与えることができるんだね。

 

そして、オートファジーを助ける特定の栄養成分もあるの。ウロリチンA、レスベラトロール、アスタキサンチン、カテキンって聞いたことある?これらは、ザクロやベリー、くるみといったナッツ類、赤ワインやブドウ、鮭やいくら、エビ、緑茶や抹茶に含まれてる成分で、体の中でオートファジーを活性化するのを助けてくれるんだ。

 

だから、これらの食べ物を日々の食事に取り入れることが、すごく大事。おいしいものを食べながら、健康も保てるなんて、一石二鳥だよね。毎日の小さな積み重ねで、体の中からキレイに、元気になれるから、今日からでも意識してみて!