大人の休日倶楽部パスで新しい旅の楽しみ方 | お金が貯まる部屋の風水

お金が貯まる部屋の風水

家の中を整えて、お金が貯まる環境を作るヒントをお届け。お部屋が変われば運も変わる!

JR東日本の「大人の休日倶楽部パス」が2024年度版でどう変わったかっていうと、普通車のチケットは新幹線を含むJR東日本全線、青い森鉄道線、いわて銀河鉄道線などが乗り放題になるんです。特に50歳以上の人向けに、普通車とグリーン車の2タイプが用意されていて、利用期間も5日間統一されているのが大きな変更点。

 

今年は価格の調整や、グリーン車のオプションが加わったことが特徴です。普通車だけでなく、グリーン車を使える選択肢が増えて、もっと快適に旅ができるようになりました。新幹線の普通車指定席を6回まで利用できるのも、長距離を移動する人には嬉しい限りですね。

 

発売枚数には限りがあるので、早めにゲットするのが良さそう。特に、利用開始日の1カ月前から前日までに購入する必要があるので、計画はしっかりと立てたいですね。こんな便利なパスがあれば、日本中を自由に旅してみたいって思います。