『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』の快進撃 | ラッキーを呼ぶ生活のコツ

ラッキーを呼ぶ生活のコツ

毎日のちょっとしたことで運を良くする方法を教えます。楽しくて簡単な幸せの秘訣をシェア!

ウマ娘の劇場版「ウマ娘プリティーダービー新時代の扉」が公開されたよ。今回は、ジャングルポケットが主人公で、「トゥインクル・シリーズ」で最強を目指す話。公開に合わせていくつかの特典も出たんだ。

 

まず、68日から描き下ろしクリアスタンドがもらえるんだって。これは全5種類でランダム配布だから、どれがもらえるかはお楽しみだね。次に、622日からは複製原画ポストカードが配布されるんだ。これも全5種類でランダムだよ。そして、76日からはフィルム風しおりがもらえるみたい。これも全5種類でランダムだから、集めるのが楽しみだよね。

 

今回の映画では、ジャングルポケットがフジキセキの走りに感動して、最強のウマ娘を目指してレースの世界に飛び込むんだ。彼はクラシック三冠レースに挑むんだけど、そこにはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった強力なライバルたちが立ちはだかるんだよ。熱いバトルが繰り広げられるのが見どころだね。

 

 

声優陣も豪華だよ。ジャングルポケット役は藤本侑里、アグネスタキオン役は上坂すみれ、マンハッタンカフェ役は小倉唯が担当してる。監督は山本健が務めていて、シナリオディレクターは小針哲也が担当してるんだ。このキャストとスタッフの組み合わせで、どんな作品になるのか楽しみだよね。

 

57日に東京国際フォーラムで完成披露プレミアが開催されて、キャストが登壇したんだ。藤本侑里は「ギャップ王」を宣言して、上坂すみれは「飲酒王」として会場を盛り上げてたよ。さらに、主題歌「Ready!!Steady!!Derby!!」のサプライズライブも行われて、観客は大盛り上がりだったんだ。

 

この映画は、ウマ娘ファンにとって待ち望んだ作品だと思う。特典も魅力的だし、キャストの演技も素晴らしい。まだ観ていない人は、この機会にぜひ劇場で楽しんでみてね。