日清の辛どん兵衛はマジでうまい! | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

日清食品から新しい「日清の辛どん兵衛特盛きつねうどん」が発売されたんだって。辛いもの好きにはたまらないね!このうどん、見た目がヤバすぎて地獄の沼みたいに赤いんだけど、味は本当に最高なんだ。

 

パッケージからして真っ赤で「これ、大丈夫かな?」って思うかもしれないけど、試してみたら本当にうまい。まず、小袋が2つ入ってて「液体スープ」と「特製辛鰹粉」が後入れなんだよね。お湯を注いで5分待つと、まず透明な状態になるんだけど、そこに温めておいた液体スープを入れると、一気に赤いスープに変わるんだ。

 

 

 

見た目が赤すぎてちょっと引くかもしれないけど、食べてみると意外と辛さが程よくて、魚粉のうまみや動物性のコクが効いてて美味しいの。和風のだしもちゃんと感じられて、辛いものが好きな人にはたまらないバランスだよ。

 

「特製辛鰹粉」を最後に加えることで、さらに香ばしさと辛さがアップするんだ。でも、あんまり辛すぎるわけじゃなくて、ピリピリした感じがちょうど良い。これなら辛いのが得意じゃない人でも楽しめると思う。

 

辛いもの好きの友達にぜひ教えてあげたい!これ、見た目は怖いけど、実は食べやすくて美味しいんだよ。カロリーは1601kcalだから、ダイエット中の人はちょっと注意かな。でも、一度は試してみる価値あるよ!

 

ということで、「日清の辛どん兵衛特盛きつねうどん」、辛いもの好きはぜひチェックしてみてね!