すとぷりの1stシングル『はじまりの物語』、初登場1位で大ヒット中! | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

みんな、すごいニュースがあるよ!すとぷりの1stシングル『はじまりの物語』がめっちゃ売れてるんだよ。63日から5日の集計で、なんと43.8万枚も売り上げて、今シングルチャートのトップに立ってるんだって。しかも、このシングルは719日に公開されるすとぷり初のアニメ映画『劇場版すとぷりはじまりの物語~StrawberrySchoolFestival!!!~』を記念してリリースされたんだ。

 

このシングルには、HoneyWorksが映画のために書き下ろした主題歌「誓いの花束を~WithYou~」と「虹のはじまり」が収録されてるんだ。さらに、初回限定盤には、るぅとが映画のために作った「雨天決行」と「生まれたその時から」のソロバージョンも入ってるんだって。リリース日の翌日にはオリコンデイリーランキングで1位を獲得したみたいで、本当にすごいよね。

 

他にも、NCTDREAMの新曲『Moonlight』が22.2万枚を売り上げて2位にランクインしてるんだけど、やっぱりすとぷりの勢いがすごすぎるね。CRAVITYの『SHOWOFF』やA.B.C-Zの『君じゃなきゃだめなんだ』も上位に入ってるけど、すとぷりの人気にはかなわないみたい。

 

すとぷりの公式YouTubeチャンネルの登録者数は290万人を超えてて、一昨年には全国5大ドームツアーも成功させたんだよね。だから、ファンの熱狂ぶりも納得だよね。リーダーのななもり。は「全曲最高だから、映画を観る前にたくさん聴いてほしい」ってコメントしてたよ。この調子でどんどん盛り上がっていくすとぷり。これからも目が離せないね!