「超特急」ってどんなグループ? | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

超特急っていう音楽グループ、知ってる?彼ら、めっちゃ面白いスタイルのグループなんだよね。まず、超特急は芸能事務所スターダストプロモーションに所属しているんだけど、普通のアイドルグループとはちょっと違うんだ。

 

メンバーは、カイ(小笠原海)、リョウガ(船津稜雅)、タクヤ(草川拓弥)、ユーキ(村田祐基)、タカシ(松尾太陽)、シューヤ(志村秀哉)、マサヒロ(森次政裕)、アロハ(髙松アロハ)、ハル(柏木悠)の9人。面白いのは、彼らのパフォーマンススタイルで、ダンサーが前で、ボーカルが後ろにいる「メインダンサー&バックボーカル」っていう形なんだよね。これが他のグループとは一線を画してるんだ。

 

 

 

超特急の音楽ジャンルは、J-POP、エレクトロ・ポップ、EDMといった感じで、めっちゃキャッチーで踊りたくなる曲が多いんだ。例えば、カイは神秘担当で、リョウガはガリガリ担当として、みんなそれぞれのキャラクターが立ってるんだ。タクヤは筋肉担当で、ユーキはドジっ子担当っていう設定もあって、ファンにはたまらないんだろうなって思う。

 

2022年には新メンバーが4人加わって、さらにパワーアップしてるんだよ。シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルが加入して、ますます勢いを増してるんだ。特に、アロハの真っ直ぐ担当っていうキャラや、ハルの怪獣担当っていうのが面白いよね。

 

彼らは音楽だけじゃなくて、バラエティ番組やドラマ、映画にも出てるし、ファッション誌やコスメブランドとのコラボレーションなんかもやってて、本当に多彩に活躍してるんだよ。例えば、タクヤはドラマにも出演してるし、ユーキはゲーム実況もやってるみたい。

 

超特急のライブは、めっちゃエネルギッシュで楽しいから、一度見てみるとハマるかもしれないよ。彼らの新しい音楽やパフォーマンスがこれからも楽しみだね。ぜひチェックしてみて!