「サムハラ神社で感じた不思議なパワー」- 大阪旅の隠れた名所 | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

今日は久しぶりに大阪に行ってきたんだけど、ちょっと変わったところに行ってみたいなって思って、ネットで調べてたら「サムハラ神社」ってところを見つけたんだ。Wikipediaとかトラベルサイト、じゃらんnetで見て、なんか気になって足を運んでみたんだよね。

 

まず、サムハラ神社って1950年に建てられたって比較的新しいんだけど、神社の雰囲気がめちゃくちゃ神秘的。そこらの神社とはちょっと違って、なんか特別な感じがしたんだよね。神社の名前の「サムハラ」ってのは、身を守るって意味らしいんだけど、そんな力強い名前の神社だからか、足を踏み入れた瞬間からなんかほっとするような安心感があったんだ。

 

トラベルjpの記事によると、この神社の御守り指輪がめっちゃ人気で、一時期は手に入れるのが大変だったらしい。2024年からは申込制でまた手に入るようになったんだって。今回は買ってないけど、指輪じゃなくても、その場の空気感だけで充分パワーをもらえた気がする。

 

じゃらんnetでは、来た人たちのレビューも読めて、みんながどんな感じで神社を感じてるのか知れて面白かった。やっぱり、訪れた人みんなが何かしら特別な感じを受け取ってるみたい。実際に自分の足で訪れてみると、記事で読んだ以上の何か深いものがあるってすぐわかるんだよね。

 

この神社、厄除けで有名らしくて、昔は戦時中にも「サムハラ」の文字を入れたものがあったって。ただの観光地ってわけじゃなくて、本当に人を守ってくれるような力がある場所なんじゃないかって思ったよ。

 

めっちゃ良い天気で、神社の周りの自然もきれいでさ、なんかほんとに心が洗われるような一日だった。このブログ読んでくれてる人も、もし大阪行く機会があったら、サムハラ神社、ぜひ行ってみて。めっちゃおすすめだから!普通の観光じゃ味わえない、特別な体験ができると思うよ。