山崎賢人ってやっぱすごいよね!『熱海の捜査官』から『陰陽師0』まで | シニアライフのみらい

シニアライフのみらい

シニア世代のための節約生活と豊かなセカンドライフを提案。年代ごとに日々の生活の楽しみ方を探求。

山崎賢人がまたやったよ!『陰陽師0』のプレミアでの話を聞いて、この人の魅力にまたハマっちゃった。安倍晴明の若き日を演じたんだけど、彼の言葉からは演じる喜びが伝わってくるんだよね。「最高の時間だった」と言っていて、その場の空気がどんなに良かったか、想像つくような気がする。

 

昔、『熱海の捜査官』でデビューして、その時から彼は染谷将太と仲良し。この二人の組み合わせ、最高にいいんだよ。今回の『陰陽師0』でもまた一緒に出てるんだけど、昔のつながりがあるからか、二人の間の雰囲気がすごくリラックスしてる感じがして、見てて心地いいの。

 

『熱海の捜査官』を見た時も思ったけど、山崎賢人の演技、マジで成長してると思う。あのドラマでの新鮮な演技も良かったけど、今やってる『陰陽師0』での役はもっと深みがあって、彼の演技の幅がどんどん広がってる感じがする。

 

彼と染谷将太の話を聞いてると、撮影現場がどれだけ楽しい場所だったかが伝わってくるし、二人がどれだけお互いを尊敬し合ってるかも分かる。撮影の3か月が「あっという間」だったって言ってたけど、それだけ充実してたんだろうなって思う。

 

山崎賢人って、『熱海の捜査官』で見せた若さから、『陰陽師0』での成熟した演技まで、ほんとに幅広いんだよね。これからも彼の活躍がめちゃくちゃ楽しみだし、どんな役でもきっと素敵にこなすんだろうなって期待してるよ。