「HUNTER×HUNTER」新作格ゲー、ビスケの参戦がアツい! | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

ブシロードが発表した新作2D格闘ゲーム『HUNTER×HUNTERNEN×IMPACT』、これが2024年内に発売されるんだって!今回のニュースで、あのビスケが参戦することも決まったんだ。

 

このゲームは『HUNTER×HUNTER』のキャラクターが大暴れする格闘ゲームで、アークシステムワークスが開発を担当するらしい。対応プラットフォームはPCSteam)、PS5、ニンテンドースイッチだよ。

 

ビスケの参戦PVも公開されていて、彼女の小柄で素早い動きや高い迎撃性能がバッチリ確認できる。さらに、オーラアーツ「ゴツイったらありゃしない」「たいてい殺しちゃうから」を使うと、原作でもおなじみの筋骨隆々の真の姿になって、攻撃力と防御力が大幅にアップするんだ。変身前後で特性がガラッと変わるから、戦略の幅が広がりそう。

 

他にもゴン、キルア、ヒソカ、クラピカ、ネテロ、レオリオが参戦することが決まってる。33のチームバトル形式で、どのキャラをどう使うか考えるのも楽しそうだよね。

 

この発表にSNSでも大きな反響があって、ビスケの参戦を待ち望んでたファンからの熱いコメントがたくさん寄せられてるよ。みんな期待してるんだね。発売が待ち遠しいけど、これからの続報にも注目していこう!どんな追加キャラや新情報が出てくるか、今からワクワクだよ。