クロスプレイが熱い!モンスターハンターワイルズの最新情報 | よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

よっしーの生涯現役、身体にムチ打ってます

定年後の生活でも楽しめる節約と健康管理を実践日記。シニアライフも楽しく豊かな生活を目指す。

カプコンの最新作『モンスターハンターワイルズ』が、ついに全プラットフォームでクロスプレイ対応とのニュースが発表されました。これでPS5XboxSeriesX|S、そしてPCのプレイヤーが一緒に狩りに出かけられるようになります。ゲーム機の違いを気にせずに友達と楽しめるのは嬉しいですね。

 

さらに、新映像では砂地から飛び出る海竜種「バーラハーラ」と、雷を放つ飛竜種らしきモンスターが登場しました。バーラハーラは「沙海竜(さかいりゅう)」とも呼ばれ、砂の中を自由に移動し、粘液を使った攻撃を繰り出すという特徴があります。砂地で流砂を形成して獲物を待ち構えるという、なかなか手強いモンスターです。

 

このゲームの魅力の一つは、濃密なストーリーとシームレスなゲームプレイが融合していることです。新しいプロモーション映像では、ドラマチックなストーリー展開とゲームプレイがシームレスに繋がり、没入感が途切れることなく続く体験が提供されています。

 

2025年の全世界同時発売を予定しており、20248月に開催される「gamescom2024」では、初のプレイアブル出展も予定されています。ここでは、実際にゲームを体験できるチャンスがあるので、期待が高まりますね。

 

新モンスターの情報やクロスプレイ対応の詳細は、公式サイトやSNSで随時更新されるので、要チェックです。モンハンファンなら見逃せない最新情報、しっかりとチェックしておきましょう!