友麻碧の力作!「かくりよの宿飯」アニメ第2期、2025年秋に放送 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

「かくりよの宿飯」のアニメ第2期が制作されることが決まったね!2025年秋には新しいエピソードが見られるよ。この話、友麻碧さんが書いた小説が元になっていて、イラストはLaruhaさんが担当してるんだ。

 

物語の中心は、津場木葵っていう女子大生が主人公。彼女、祖父の残した借金のせいで、あやかしの住む隠世の老舗宿「天神屋」に連れて行かれちゃう。でも、そこで宿の大旦那と結婚することを拒んで、自分で食事処を開くんだよ。そうして彼女は新しい生活を始めるわけ。

 

1期は2018年に放送されて、そのユニークな設定とキャラクターがたくさんの人に支持されたんだ。そして今回、第2期の制作が発表されたときも、ファンからはめっちゃ期待の声が上がってる。新しいビジュアルも出ていて、紅葉をバックに津場木葵と大旦那が描かれているんだ。

 

 

 

 

 

 

このアニメがこんなに人気なのは、友麻碧さんの素敵なストーリーと、Laruhaさんのキレイな絵のおかげだね。第2期もこの二人の才能がどんな風に物語を彩るのか、すごく楽しみ。