バーンブレイバーンとイサミ、勇気の物語 | 幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を手に入れるためのブログ。笑顔と豊かさを共有しよう!

幸せな人生を送るための秘訣や笑顔あふれるエピソードを共有し、みんなが幸せになるための情報を提供するブログです。一緒に幸せを探求しましょう!

「勇気爆発バーンブレイバーン」ってアニメ、見たことある?2024年にTBSで放送された、めちゃくちゃカッコいいロボットアニメだよ。CygamesPicturesが作ったこのシリーズ、全部で12話で、ずっとドキドキさせてくれる内容だった。

 

物語は、地球に侵攻してきた謎の勢力「デスドライヴズ」に対抗するため、人間とロボットが協力して戦うって設定。主人公のイサミ・アオは、陸上自衛隊のパイロットで、いきなり巨大ロボット「ブレイバーン」に助けられて、そのままパートナーになるんだ。

 

ブレイバーンはただのロボットじゃなくて、イサミと会話ができるし、すごい個性的で熱い心を持っている。この二人の絆が、デスドライヴズとの戦いでどんどん深まっていくのが見どころ。ロボットアニメっていうと戦闘シーンがクールなイメージだけど、このアニメはイサミとブレイバーンの関係や、他のキャラクターとのやり取りがすごく人間味あって、それが新鮮だった。

 

監督の大張正己さんが、CygamesPicturesと一緒に作った初のオリジナル作品ってことで、メカ描写にもこだわりが感じられるし、3DCGと手描きの組み合わせが新しい感じがしてカッコよかった。特に、ブレイバーンのデザインとか、戦闘シーンの迫力はマジで見応えがある。

 

全体的に、過去のロボットアニメのオマージュも感じられるけど、全然古くさくないし、今の時代に合ったスタイルで新しいロボットアニメの形を作ってる感じがして、ロボット好きにはたまらない内容だった。それに、イサミやブレイバーンがどんなにピンチでも諦めずに戦う姿には、何度も心打たれたよ。