攻殻機動隊の新作アニメに大興奮! | ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピーでリッチな人生を手に入れるためのヒントや心温まるエピソードをお届けし、みんなの幸せを祈るブログです。一緒に幸せを実現しましょう!

『攻殻機動隊』の新作アニメが2026年に放送されるって、もう知ってた?これ、めちゃくちゃ楽しみだよね。制作はサイエンスSARUで、あの『映像研には手を出すな!』や『犬王』を手掛けたスタジオだから、クオリティも期待できそう。

 

ティザービジュアルも公開されてて、主人公の草薙素子とフチコマが描かれてるんだ。見ただけで「これだ!」って感じる原作の雰囲気がたまらない。士郎正宗の原作イラストが使用されてて、ファンにはたまらないよね。

 

そして、2025年の春には東京の世田谷文学館で「士郎正宗の世界展」が開催されるんだって。これは士郎正宗の史上最大規模の原画展で、彼の作品世界や画力、先見性を堪能できるイベントになるらしい。これは絶対に行かなきゃ!

 

『攻殻機動隊』シリーズって、1989年に士郎正宗が連載を始めてから、1995年の押井守監督の映画『GHOSTINTHESHELL』、その後の『STANDALONECOMPLEX』や『ARISE』シリーズと続いて、ずっと進化してきたんだよね。最近ではNetflixで『SAC_2045』も配信されてて、常に新しい展開が楽しみな作品だよ。

 

新作では、全身義体のサイボーグである草薙素子がどんな活躍を見せてくれるのか、本当に楽しみ。AIやサイボーグのテーマ、人間とテクノロジーの関係について深く考えさせられる『攻殻機動隊』は、やっぱり特別な存在だよね。

 

この新作アニメ、どんなストーリーが展開されるのか、今から待ちきれないよ!みんなも、ぜひ注目してみてね。放送までの間に、原画展や関連イベントで盛り上がっていこう!