VRで「8番出口」体験!リアルに感じる恐怖と興奮 | ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピー&リッチな人生を手に入れるブログ。みんなの幸せを祈って

ハッピーでリッチな人生を手に入れるためのヒントや心温まるエピソードをお届けし、みんなの幸せを祈るブログです。一緒に幸せを実現しましょう!

最近、友達が教えてくれたんだけど、「8番出口」ってゲーム、めっちゃ面白いんだって!元々はコタケクリエイトさんが作ったインディーゲームで、不気味な地下通路で起こる「異変」を探しながら出口を目指すって内容なんだけど、これがすごく人気らしいんだ。

 

その「8番出口」が712日にVR版としてリリースされるんだって!VR対応になることで、普通の画面じゃ感じられないリアルな恐怖が体験できるみたい。自分の首を振って異変を探したり、進むか引き返すかの判断をするって、考えただけでもドキドキするよね。価格は690円なんだけど、今は先行予約で14%オフの590円で買えるみたい。これは見逃せないよ!

 

 

 

しかも、67日から77日まで渋谷のMIYASHITAPARKで体験イベントもやってるんだって。「MetaQuest3」を使って「8番出口VR」をはじめ、いろんなVRゲームが体験できるらしい。イベントでは、四畳半の空間を再現して、その中でVRの没入感を味わえるんだとか。週末には、「超特急」のメンバーが出演する立体視映像も見られるってことで、これも楽しみだよね。

 

他にも、「SOULCOVENANT」とか「アルティメットスイングゴルフ」なんかの新作も体験できるらしいから、VRに興味がある人にはたまらないイベントだと思う。

 

友達と一緒に行こうって話してるんだけど、皆もぜひチェックしてみて!予約も始まってるから、早めに確保しておいた方が良いかもね。リリース日が待ち遠しいけど、体験イベントで一足先にプレイするのもアリだと思うよ。