我が人生初韓国菓子パンの続き | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

わたくし夢見るデイジーの

人生初の韓国の菓子パンは

 

 

作品名:보름달

 

作者:samlip

 

 

であることを以前お話させていただきましたおすましペガサス

 

 

 

そしてその場にて

最近の日常において遭遇した菓子パンに

例の보름달の幻をみたかのような思いにさせられた類をお伝えしました。

 

そして本日はついに、보름달の幻みたいな菓子パンを発表します(^_-)-☆キラキラ

 

 

作者:イケダパン

作品名:ニューダリア

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄

 

 

↑ 比較しやすいように

韓国のsamlip보름달韓国を再掲載致しました。

コチラは2017年の製品ですが

私の人生初のsamlip보름달との出会いは2004年ほどの古い時代に起きていると思い返します。

 

 

 

ニューダリアは보름달同様に

2層からなるスポンジケーキでした。

ですがsamlip보름달とは違い

内側にはクリーム提供ありませんね。

スポンジケーキに徹していましたリボン

作り的にシンプルな作品との印象ですが

食感はとってもしっとりで

味わいはしっかり目ですので

クリーム無しで正解びっくりマークと思いました。

とても美味しくて出逢いに感謝しました。

 

 

 

そしてニューダリアという作品名ですが

個人的に洗濯洗剤の商品名的なイメージを持ってしまいますうさぎクッキー

 

多分ライオンの”ブルーダイヤ”とリンクしてしまうのだと思います。

きっとそうですスター