扇風機に洗濯バサミを | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

昨日日曜日は

私の現在地では数日ぶりの晴天に恵まれました。

お陰様で洗ったシーツを外に干せ、心はスッキリ致しました。

少しの間不在だった晴れの天気について

実は大喜びとまで至りませんでした。

気温が苦手な暑さまで高まったのが理由でした。

 

 

 

我が家は日当たりが抜群にイイので

冬の晴天時は、暖房の使用を控えられて有り難い状態と捉えられます。

一方で気温が高い時期は、家の中の気温が必要以上に上がり困ります。

昨日は早速室温が30度を超えました風船風船風船

暑さで頭痛がしてきたのを機に

押し入れから仕舞い込んでいた扇風機を取り出して

今シーズン初の送風仕事をして頂く運びとなりました。

 

 

 

扇風機好きですラブレター(=^・^=)ラブラブ

扇風機は現代ではローテクの領域に入ってしまう家電かもしれませんネ。

私にはまだまだ、あまり現代現代していないモノたちとも

日常をともにしたい気持ちがあります。

その1つが扇風機です。

 

 

さて昨日出したばかりの扇風機ですが

使用開始時点から肌寒くなり始めて

もう扇風機いらないと判断できる日まで

基本寝室の片隅に置いておくことになります。

 

 

不使用時

私は必ずコンセントを抜くようにしていますが

長いコンセントのコードがだらりとするのが苦手です。

 

 

そこで不使用時のコンセントコードのスッキリ収納法として

ずっと施している簡単な対策を続けています。

洗濯バサミ1つだけ用意すればイイ対策です。

 

とりあえずは常時

扇風機の裏側に付いている移動させる時用と思われる

持ち手部分に洗濯バサミを1つ付けておきます。

そして、不使用時の長いコードを短くなるように軽く束ねるようにしたら

後は洗濯バサミにて取っ手部分に掛ければOkeyです。

如何でしょうかうさぎクッキー

(洗濯バサミが小さすぎたり、コードが太めだったりして

挟むことでコードが損傷する恐れがある場合は避けるべき方法でしょう。

もしお試しなられるのなら、コードと洗濯ばさみのサイズの相性が

安全かどうかご確認宜しくお願いします。)