納豆は野菜で。そして思いっきりストレート! | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

私の納豆の食べ方は尋常ではないでしょうおすましペガサス

 

 

実は私、納豆をそのままパックからストレートに食べます。

コレが私の納豆の食べ方なので

今後も変更の予定はありません。

 

更にはお箸でいただきません。

大根の薄切りや、スティックキュウリを用いて

時にはすくうように、時には書き出すようにして口に運びます。

 

以前はお箸やフォーク、もしくはスプーンを使って食べていました。

ですが、食べ終わった後に納豆の粘りを取るのに

多くの水を使うのが気になり始めました。

 

そこで食べ尽くせて

洗い物をとならない野菜を使用して食べる策を思いついたのでした。

 

 

別に大根やキュウリの他の野菜でもいいのですが

個人的にその二つのいずれかを用い納豆をパックからストレートに頂くのがお気に入りなのですうさぎクッキー

 

そんな私の納豆の食べ方に

野蛮と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね😂

 

 

納豆選びに拘りは特に無くて

基本的に価格と賞味期限の新しさを基軸に

買い物の都度、都合の良い商品を選び買っています。

 

 

 

ですが今のところ「元気納豆 九州本仕込み」が本命です。

甘めのタレが大のお気に入りで

やみつき状態でもあります。

 

そしてパッケージ仕様こそ気に入っています。

蓋部分が透明フィルムで済まされています。

(「ECOフタ」と呼ぶそうです)

 

ゴミを少しでも減らしたい気持ちが大きいので

その気持に応えて貰えているので助かっています。