慎ましさからではない。パンの端っこ! | だって私は夢見るレイディー

だって私は夢見るレイディー

創作が好きな主婦です。

 

 

⬆税抜き価格で56円リボンでした。

食パンの端だけ6枚入り一袋を購入したのは

慎ましさからではありませんでした。

 

純粋に欲しかったからです。

パンの端っこが必要でした。

 

欲しかったパンの端っこ集中パック(勝手にそう呼んでいる)

56円というお財布フレンドリー価格で手に入れられるなんて

有り難いとしか言いようありません。

 

 

 

購入先は時々お買い物に行くディスカウントストアでした。

そこではリョーユー乙女のトキメキの食パンの端の詰め合わせが売られています。

 

今回始めての購入でした。

ずっと前から販売されているのに気付いてはいました。

ですが暫くは何とも思わず素通りでした。

食パンの端っこハートのバルーン大好きハートのバルーンな私ですが

なんとなく他の菓子パンを撰んでお店を出るパターンでした。

 

 

ですが先日

主人への休日のランチメニューの思案中

パンの端の平べったさは

クリスピータイプのピザクラスト代わりに使うといいのではとヒラメキキラキラキラキラ舞い降りてきました。

 

そこで早速前述のお店にて1袋購入し

計画通り調理開始となりました。

 

①一枚はピザではないけれどマヨコーントーストにしました。

 

②もう一枚にはマヨネーズとケチャップの混合ソースをまずは表面に塗るようにして載せました。

トッピング材料として

炒めたベーコンと茹でたヤングコーン

更には家庭菜園の白菜の摘み菜を茹でた春の恵みを用いました。

トップにはスライスチーズ一枚を被せて焼いていきました。

 

 

昨日日曜の

主人のランチでは6枚の内2枚の使用となりました。

いずれも焼きはオーブントースターを使用しています。

 

 

 

 

残りの4枚あるので、後に使っていきます。

 

 

私自身も是非

同製品をそのまま何も調理せずむしゃむしゃいつか食べてみようかと思います。

 

きっと今後、幾度か買うことになりそうです。

販売の継続をよろしくお願いしますスター