乾いたスポンジが水を吸う如く | ハッピーコンピューティングのブログ

ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミング教室のブログです。

今さらですが
中学生の子がハッピーコンピューティングに通って来てくれるようになりました。

その学習スピードはまさに乾いたスポンジが水を吸う如し。
技術雑誌の入門記事を渡したらあっという間に進む。
それはもう、驚くべきスピードで進む。
渡したパソコンってそんなにパフォーマンス良かったっけ?って思うくらい。

ひとまずPythonに取り組もうってことになりましたが
とにかく片っ端から触ってもらうといいと思っています。
ハッピーコンピューティングは専用のパソコンをお貸ししますし!
自由に、食い散らかすくらいの勢いで学んでもらえるといいなぁと思います。

私も負けていられないなぁ。
Macは仕事で使ったことないから、あまり詳しく教えられないかも~
とか言っときながら
Pythonも実は未経験だったりします(爆)

さぁ、私も、勉強勉強!
やっぱりプログラミングって楽しい!
今さらですが
「ハッピーコンピューティング」って
我ながらいい屋号つけたなー。