子どもたちの学校と幼稚園が春休みに入り、家事の負担が増えております…orz
また、この3月はお客様が増え、いよいよ本業が忙しくなってきただけでなく
本業でないお手伝いのお仕事も多数いただくことができ
なんだかとてもうれしい悲鳴を上げております!
ありがとうございます!
そんな折、メールの送受信トラブルが発生しました。
原因は、マイクロソフトのOffice365のサービスをちゃんと理解しないまま、あっちこっちの設定をいじってしまったのが原因でした。つまり犯人は私自身...orz
ご迷惑をおかけしました関係者の方々に深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
現在は復旧し、問題なくメールのやり取りを行える状態になっております。
個人でやっていると社内で怒られたりしない分気がらくですが、
システムトラブルがそのまま対外トラブルに直結しているのだということも思い知りました。
組織で動いていると、組織内で問題をいち早く発見、解消できれば、対外トラブルを未然に防ぐことができる。
それは正直少しうらやましいところでもあります。
どんな組織も一長一短。
一概に、大企業がいいとかフリーランスがいいとか言えないですね。
私は私なりに、自分と家族に合う仕事の仕組みを模索し続ける日々です。