ゾロ目の誕生数大集合day! | mayuのブログ

mayuのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は地域の小学校の家庭教育学級の保護者に向けて、
(子育てや人間関係を何倍も楽しくする方法)
(子供と心の絆を繋ぐには!)と題して数秘術のワークショップを
してきました学校






子供に親や周りの大人がしてあげる大切な事は!!

 自尊心を育てること! (自己肯定感)
      無条件の愛情で包んであげること!
     存在価値を認識させること!
     
②  向上心を育てること!
      夢を持たせ、諦めない心を持たせること!
     子供の根拠のない自信や夢にもとことん
      付き合い応援すること!
(松岡修造流にいうと、ポジティブ勘違い合格)(笑)


親は、どんな時も自分(子供)を受け入れ、理解してくれる存在になってほしいのです!

そして、子供を変えさせる為の話ではなく、
大人の私達が意識を変えなければならないお話しになるかもしれませんあせる

と伝え、ワークを始めました!

まず皆さんに、お子さんの尊敬できるところ、プチ自慢を話していただきました合格

●   約束をしっかり守るまじめなところや最後までやり遂げるところ!

●   嬉しい サプライズをしてくれる!

●    笑いの天才! いつもポジティブ!

●    とってもフレンドリー!

●    片付け上手。

●    サービス精神と順応性!

などなど、皆さんちゃーんとお子さんの素敵なところをキャッチしていましたねーラブラブ


不思議だったのが、この日参加してくれた方は16名だったのですが、数秘術の世界では珍しいと言われる、マスター数の誕生数  33
の方が、6名と   22の方が2名と

かなりの確率にびっくりでしたねー目

やはり引寄せられたんですかねー(笑)

そして、1つずつ数字の特徴や個性、才能などを
絵本作家のyukieさんに描いていただいた
絵を見せながら、伝えて行きましたヒマワリ











可愛い~と大好評でした~♪

頑張って早く文章も考えて紙芝居にしたいなー!(笑)

今回で6年目になる小学校でのワークショップ!

新たな出会いや毎回参加していただける事に
本当に感謝していますラブラブ


そして、今日のワークがこれから更に人生を楽しく前向きに
するためのヒントになれば嬉しいです~♪