久々の髭じいネタ(笑) | mayuのブログ

mayuのブログ

ブログの説明を入力します。


数々の趣味を持ち、いくつになっても
向上心とチャレンジ精神だけは忘れない
今年で84才になった髭じいですが(笑)

最近チャレンジしている事がありますアップ


先日、一足早く父の日のプレゼントを届けに
妹と実家に行った時のひとこま(笑)




(何だか最近、足元がしっかりしてきたねー!

一時期、足元フラフラしてたときあったよねー!)

すると、髭じいは、

(最近、社交ダンス始めたんだ音譜)

おっ!驚きです目

しかも、姿勢を真っ直ぐ保つ為に
姿勢矯正ベルト?器具?
をネットで購入したというから

更にビックリです!(笑)


髭じいのチャレンジ精神と向上心は半端ない!(笑)

いつも何かを始める時は、年齢に関係なく、
会う人全てが先輩と敬意をはらう!

やはり若さの秘訣は謙虚さと向上心!!

髭じいにとって、社交ダンスの大先輩は

妻(母)の幸子EX(笑)

夫婦で同じ趣味を持てるなんて、

地球がひっくり返ってもないだろう叫び
と予想していた
私にとってはかなりの嬉しい衝撃でした(笑)


お互いを干渉せずに、自分流の人生を貫いてきた、独特の夫婦の形ですが、

そういう人生もありだなー!と
何だか納得してしまう今日この頃(笑)


色々な事を乗り越えてきた夫婦ですが、
二人でダンスしてる様子を創造すると、
何だか微笑ましい(*^.^*)

そして、髭じいのチャレンジはとどまる事を知りません(笑)