なかなか進まない 4715 | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

今まで書いたすべての記事をワープロソフト一太郎にコピペしてしまいたいと思ってはや…結構経った。


こんなに書いたのはだれ?と自分に言いたい。


そもそもは自営業を始めたからスタートしたものだったが、途中からいろいろなテーマを追加して、毎日書こうとか決めてしまい…4千件オーバー


今年5月28日 4695投稿目にして毎日更新をずいぶん前の不定期更新に。


そして、6月18日 4700投稿目で一太郎にコピペを決め、作業をしていこうと決めたが、そもそも「メンタルブレイク中」の私は去年まで普通にやっていたいつも作業が出来なくなっていました。


多分まだ300もコピペしていないのでは!全体の6-7%って、うーん。


いろいろやる必要がある!第一は部屋の掃除。机周りの掃除はやったが、自営業のレク関係のものや趣味のもの、ボーイスカウトのものを半分に減らし、戸棚にしまえる量にしなければならない。


デジタルデータも同様に削除すべきものは抹消したい。

そしてアメブロの全投稿文の印刷。


ある日突然死んじゃった時に、妻に難儀をさせるわけにはいかない。今回母の急逝でつくづく感じた残された者の負担や不安。断捨離ではないけれど増えたものでも使わない物をきれいさっぱりして、使う物だけの人生にしなくてはと。


やると決めたら、さっさと動けばいいんだよ。自分に言う自分がいる。


年内はあと10日家の窓拭きもあるけど、部屋の掃除をし、デジタルデータ、勿論アメブロも来年からしっかり着手してキレイにしよう。


いつあの世にいってもいいように。