57歳になりました。10年前の予想よりは老けてはいない感じ。今年はいろいろあり、心は3月の中頃に別のところに置き忘れてしまっている感じ。
愛妻にも恵まれていることを実感しています。だから56歳を終え、あらたな歳を歩いていけると思っています。
大学時代の親友(と僕は思っている)からは御守りをいただきました。
ボーイスカウト仲間からもおめでとう㊗️とメッセージもきました。
60歳までの新たな目標を設定すべく、久々に個人コーチングの契約を始めようと新たなコーチを検討中。
社会福祉士になりはしましたが、まだまだその専門性を高めるための勉強が足りないので、勉強会を作ることも考えていきたい。オンラインの場がいいかなぁとも…
『日々変化少なく穏やかに謙虚に、今日が人生最期の日だと思い精一杯生きる。努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。』
太陽のように自ら光を発していたいと思ってきた56年でしたが、
これからの人生は終わるまでは月のように生きていければと。月は自らは光らず太陽の光で己の存在を示しています。誰かの役に立ち、誰かの支えになる人生へ、舵を切っていきたいです。
心が身体に追いついてくるのを待ちながら。