春休みも終わり、今日からお姉ちゃんは新学期でした
新しい教科書を、ランドセル🎒に入れて持って帰ってきたんだけど、久々に背負ったからか
「めっちゃ重たいわ~
」って言いながら帰ってきました
今年から英語の教科書も。
2020年度から本格的に英語の授業が始まるので、今年から外国語活動の時間が増加するそうです
しっかり頑張ってね✨お姉ちゃん
さて、はーちゃんは日曜日にサークルの方達と
お花見🌸の予定だったんですが、ちょっと風も強くて、肌寒かったので急遽、明石駅前の
親子交流スペース ハレハレというところに。
図書館には何度か行ったことがあったんですがここは初めてでしたが、室内遊具がたくさんあって、ベビーゾーンにオモチャもあるので楽しく遊べました
明石市民は無料、それ以外の地域は有料になりますが、療育手帳があれば半額になります。
はーちゃんも早く手帳が欲しいなぁ
最近少しだけお座りできるようになりました。
ハイハイがまだ出来ないんで本当はあんまりお座りさせないほうがいいんですが、
視線が変わると楽しいみたいでちょっと座らせてみました
(ハイハイをしなくなるんで床にお座りさせない方が、いいそうです
足の裏を床につけてイスに座るのは、OK。)
ズリバイも、前に進む意欲はあるみたいなんでもがいてますが(笑)相変わらず後ろにばっかり
進んでます
いつになったら前に進むことやら・・・
春になって新年度もスタート。
はーちゃんも新しいこと、いろいろやっていこうね~
