昨日、シナジスの予約をしに


ゆたかこどもクリニックに行ってきました

シナジスを打つだけに、ポーアイまで毎月行くのはちょっと遠いし、家の近くでシナジスを打ってくれるとこないかぁ~と探してたところ、
新生児科の先生がここをオススメしてくれました。
ここの先生はダウン症のお子さんを多く診られてるということで、またダウン症赤ちゃん体操もされてるので行ってきました。
赤ちゃん体操は、今、空きがないのと、はーちゃんがまだ2ヶ月経ってないのでもう少し大きくなって空きがあったら連絡してくださるそうです。
先生に「この本をもとにやってるから買っといてね~」って言われたんですが

「あっ、もう買いました」
なんなら、診断結果が出てすぐ買いました
焦りすぎかな?
でも、とにかくなにかやってないと不安で不安で・・・
先生からは「赤ちゃん体操は決して早く歩けるようになるためのものではないから勘違いしないでね。これは将来大人になったときに正しい姿勢で歩いたり、座ったりできるようになるためのものです。正しい姿勢が出来ないと猫背になったり口が歪んだりそれによって肥満が促進したり、内臓にも影響がでるからね。それを防ぐためです。焦らないでね。」
「しっかり体重も増えてるし、自分でミルクが飲めてるならそれだけでも優秀だよ。」
と、言っていただきました。
ささいなことでも褒められると嬉しいもんですね😆
帰りも、バスを待ってるとおばあちゃん2人組が
「あら~、赤ちゃん。可愛いね~
」
「可愛いお顔やね~
」
「ちっちゃなお手手🎵可愛いわ~🎶」
と、やたらハイテンション(笑)で話しかけてくれました。
社交辞令でしょうけど、やっぱり褒められると嬉しいです
✨
普段家に引きこもりだったので少し気分転換ができました。(病院に行っただけだけど
)