◆豚こま肉の漬け焼き(盛岡冷麺・味噌ラーメンスープ)、と最近学んだこと☆ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

麺添付のスープを使った豚肉おかず★2品

青幕さんはモリモリっと2~3玉分食べはるのですが、

スープ量は1人分+αでOK。

そうすると、

どうしても麺添付のスープが使いきれずに残ってしまいます^□^*

今回は、

豚こま肉を漬け込んで、ごま油で焼いてみました♪

 

◆豚こま肉300g+盛岡冷麺スープ1袋

◆豚こま肉250g+味噌ラーメンスープ1袋
 
お菓子タイムに「試食」(と言いながらいっぱい★)してみた娘たちによると、
『カルピスを飲みながら味噌ラーメン味の方を食べると、めっちゃ合う♡』
『好きなのは、冷麺味の方なんだけどね♪』とのことでした^▽^
 

おり姫様の運勢占い&質問に答えてみよう♬

【最近学んだこと】

★チャレンジタッチ(1年生)のわなげゲーム★

1日1回だけ遊べる期間限定ゲームなのですが、

ミオちゃんが『お母さん、今日の分やって良いよ♬』と^^*

初チャレンジ☆2420点でした。

『お姉ちゃんよりは低いけど、ミオよりは高い得点だよ☆

すごいねぇ~♬おめでとう☆』と褒めてもらえて、嬉しかったです♡