◆すみっコ短冊に願いを込めて | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

すみっコ短冊に願いを込めて

七夕おねえちゃんとおかあさんとおとうさんにもっとあそんでもらえますように

みお○のねがいごとかなうといいな 1ねんせいのたのみ。花火

 

姉ヒナに『そんな良い便箋使わなくてもいいんじゃない!?』と言われても、

『いいの!だって、しっかり叶えてもらいたいんだもん☆』と返して、

ひとりせっせせっせと作成し、

 

『七夕飾りのてっぺんの方に吊るされた短冊のお願いから順に叶えてもらえるって

ホントなのかな!?』と姉が父に聞いているのを耳にして、

一生懸命上の方にくくりつけて、リビングすみっこの窓辺へセッティング。

 

内緒のお願い事なのかも!?と思っていたのですが、

姉と母が読みやすいように(たぶん)向きを工夫してありました^^*

 

七夕おかあさんがすきだからもっとすきになれるといいな風鈴

 

そんな嬉しい願い事もしてくれているミオの願い、叶えましょう~☆

***というわけで、

母からも『あっそびましょう~♬』と声をかけてみるようにして、

昨夜は並んでふとんにころがり、なぞなぞタイムやりました^^*

(姉ともちょっとだけ、トランプ遊びできてました♪)

 

ちょこっとすっきり♪家事

2日は、スリッパの洗濯☆

 

洗濯ネットにスリッパを1足ずつ裏面を合わせて入れてキュっとしぼり、

洗い6分・すすぎ1回・脱水40秒設定でガゴンガゴン~♬

 

京桜☆人気レシピ

カクテル7月3日朝時点の人気レシピランキング73位トロピカルカクテル