◆やせたのにサイズアップ!? | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

 M・L→SでもOK、やと思ってた!

 

高校1年生の頃から、身長163~166㎝・体重52~56㎏。

『M(9号)やとギリギリ小さくて、L(11号)やと大きいんですねぇ。』と

店員さんにコメントされることの多い、体型でした。

 

『卒乳したら、グイーンと体重増えちゃうから気を付けてね!』と

先輩ママさんたちにアドバイスいただいていたのですが、

なぜか、逆に…気を抜いたら46㎏台まで落ちちゃう…で、

ここ数年は、身長165㎝・体重48㎏台キープ目標、です。

 

そのため、

基本はMサイズ(試着してみてOKならSサイズでも)としていたのですが、

「平均的な体型」よりも肩幅があるので***

Sサイズシャツを長時間着ていると肩が張る!!

ひさしぶりに着てみたLサイズブラウスの方が良い感じやん!!

 

思い込みをはずして着比べてみると、

(京桜さん個人の現在の体型限定!?)

カッターシャツ・ブラウスは13号☆というビックリな結果に***

ゆるっと着る方がしっくりくるようです^^*

 

でも、キャリアウーマン!!なデザインのものだけしかない~というわけで、

↓今回のお買い物は、ラクチンに着れるデザインのLサイズを選んでみました☆

↓新調したパジャマたちも、Lサイズです^^*

 

ちょこっとすっきり♪家事

25日は、洋服コーナー。

【卒業】な服たち(Sサイズのもの、昔デザインのもの)を

「買取してもらえるかな!?」箱へ移動させました。

 

京桜☆人気レシピ

26日朝現在の、人気レシピランキング26位(現在1131レシピ公開中)