◇◆卵・牛乳なし☆ふんわりもっちりホットケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓チャパティブームが到来していたおヒナさん、

『銭天堂(TV番組)のホットケーキがめっちゃおいしそうやったから、

ヒナも食べたくなっちゃった☆』とリクエスト^▽^

 

いつもと違う配合で作ってみるのも良いね☆という話になり、レシピ検索。

砂糖多めの割合&塩入りで作ってみました♪

◆卵なし牛乳なし☆ふんわりもっちりホットケーキ 

 

『おおき~い、のを食べたい☆』というミオちゃんリクエストにお応えして、

いつもの「おうちホットケーキミックス」でも作りました♪

◆直径26㎝サイズ1枚☆卵&牛乳なし☆ホットケーキ 

 

わが家のみなさまには、あっさりヘルシーな方が好評でしたが、

どちらも簡単にできておいしいです♡

 

よかったら、おためし下さいませ^^*

 

【レシピ】

【材料】(上写真サイズ4枚分)

ホットケーキミックス 210g

 (薄力粉160g・てんさい糖40g・ベーキングパウダー8g・塩1.25g)

水 160ml

 

【レシピ】

【材料】(下写真サイズ1枚分)

ホットケーキミックス 100g

 (薄力粉86g・てんさい糖10g・ベーキングパウダー4g)

水 110ml