◇◆鶏肉のカレーソテー、と今年度初めての立ち当番で嬉しかったこと | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

立ち当番(旗振り当番)

葵祭の日、今年度初めての立ち当番でした^^

 

家族の『行ってらっしゃ~い♪』に送り出されて歩いていたら、

後方から『ミオちゃんママ~♡』とHaちゃんのかわいらしい声☆

 

おとなりのYaくん達と遊んで待ってるより

『ミオちゃんママと会える方が良いの♡』と

一緒にお当番しに来てくれたそうです^^*

 

鶏肉のカレーソテー

雑誌に掲載されていたレシピを参考に、

鶏肉のカレーソテーを作ってみました^^

鶏(もも・むね)肉を酒・塩こしょうで下味をつけ、

薄力粉をまぶして焼き、カレーだれで味付け♪

 

レシピ

【材料】(4~6人分)

鶏肉 2枚(約600g)

●酒 大さじ1

●塩、こしょう 各少々

薄力粉 適量(大さじ5くらい)

油 大さじ1くらい

◎酒、しょうゆ 各大さじ3

◎砂糖 小さじ2

◎カレー粉 小さじ1

 

【作り方】

①鶏肉は(キッチンばさみで)食べやすい大きさに切り、●で下味をつける。

②①に薄力粉をまぶし、油を敷いたフライパンに並べ入れる。

③②を中火にかけ、7分くらい焼いたら裏返し、さらに3分くらい焼く。

④鶏肉に火がとおったら、混ぜ合わせた◎を加えてざっと炒め合わせる。