さつまいもの蔓(つる)をくるくる~っと巻き付けて作ったリースの土台、

ミオちゃんが1歳の頃に手作りしたものです!

(もう、だいぶバキバキになっちゃってます~^◇^)

↓2019年に初めて作った時は、こんな感じでしたが^^

 

↓2020年にアレンジ☆

 

↓2022年は、こんな感じでした☆

 

蔓がだいぶ弱ってきていたので、そぉ~っとアレンジが続いていましたが、

今年は、ミオちゃんがゴ~ッともえてくれたこともあり、

いったん飾りを全部外して、リニューアルしてみることに☆

 

でも・・・

一生懸命なミオちゃん、ついつい力を込めてしまうこともあり、

バキッ!ポキッと。

 

折れちゃったところが危なかったりもするし、

見守る(サポートする)母がハラハラしちゃうので、

 

***

 

セリアさんで、柳リースを買ってきました☆

 

今年はとっても嬉しい「おすそわけ」もいただいちゃったので、

1人1つずつ作ってみよう~♪となりまして、

(おヒナさんは、学校で作ったものがあるので)

母のとミオちゃんのと2つ。

どちらも、ブラウン*Mサイズです☆

 

まずは、ミオちゃんのを一緒に作り始めたのですが、

ミオちゃんが『Youtube見る~♪』となったので、

先に自分のを作ることにしました^^*

 

京桜さんの、完成♡

玄関に飾ろうかな^^*