すべてが【今の私】にちょうどいい☆【今の私】がいちばんいい☆ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ふたり暮らしやった頃(かな!?)に、雑誌か何かで知って、

図書館で借りて読んだことがあった本なのですが、

なんか、ふっと思い出して、また借りてきて読み返してみました。

(まず太字のところだけバーっと読むという横着~京桜さん^◇^*)

 

風船にっこり、な感じのイラストの***というあいまい記憶やったので、

書名と、良いなと思った内容ミニメモをブログに綴っておくことにします。

 

 

本当の自分とは「今」の姿

今の自分は、これまでの人生の中での最高位・最高峰にいる。

自分のペースで自分の人生を上っていくだけ。

他人と比べる必要はない。

 

今、目の前にいる人を大事にする

今、目の前にいる人・物・事に対して、今できることをやっていく。

「私」がいつも笑顔でいて、肯定的な言葉を発する。

現象を自分がどうこうするのではなく、

感情の部分をコントロールできるように「私」を作りあげていくと、

生きるのが楽になる。

 

 すべてが今の「私」にちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい

今のあなたに、今の夫(・妻)がちょうどいい

今のあなたに、今の子供(・親・兄弟)がちょうどいい

今のあなたに、今の友人がちょうどいい

今のあなたに、今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい

 

 やく年は「厄」年ではなく…

悩み苦しみを抱えている人の悲しみを「訳」して、周りの人に伝えていく。

温かい言葉や笑顔を「薬」として投げかけて、人の「役」に立つ存在になる。

その結果、飛「躍」して、活「躍」できる年である。

前後三年は、「人の幸せを考え続ける三年間」となる。

 

祝福神:7つの喜びの言葉

ラブラブ嬉しいイエローハーツ楽しいグリーンハーツ幸せラブラブ愛してるグリーンハーツ大好きイエローハーツありがとうラブラブついてる

「祝福神」を言いながら喜べばいい。