◇●敬老の日の贅沢はみりんかな | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

調味料はちょっと良いものを

 

日の出純国産純米本みりんを使って、

めっちゃ定番~となっているピーマンの鶏つみれ詰めと

ねりものことこと炊きを作りました♪

シンプルないつものおかず、ですが

「調味料はちょっと良いもの使う」メリット、ほんまやなぁ♡と思います^^

おいしいなぁ~♪と嬉しくなっちゃいます☆

 

日の出 純国産純米本みりん

 

 

丸レッドすべて国産原料にこだわった純国産の純米本みりんです。

上三角米焼酎で仕込むことで香り高く、

 もち米由来の甘みとうまみが料理をおいしく仕上げます。
四角オレンジ環境にやさしい紙パックを採用。

 遮光性、バリア性にも優れていて風味とおいしさが長持ちします。

 

 

≪レシピ≫ピーマンの鶏つみれ詰め

 

【材料】(4~6人分)

ピーマン 6個(たて半分に切って、ヘタと種を取る。)

鶏つみれ 4個(1個約55g:1個を3等分する。)

なたね油(焼く用) 大さじ1

●日の出純国産純米本みりん 大さじ1

●しょうゆ 大さじ1

 

【作り方】

①フライパンに油をしき、鶏つみれの1/3個量を詰めたピーマンを並べ入れていく。

 (つみれ側の面を下にする。)

②中火にかけて片面を5分くらい焼き、裏返してみりんを回しかける。

③再度裏返して、鍋肌からしょうゆを回し入れ、ふたをして3分くらい焼く。

 

フーディストアワード2023

 

ブログモニターに当選して☆嬉しい品々いろいろ届きました♡

 

【フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト】参加中