●ミオちゃんは「優秀句」でした♡「野遊」親子4人入選句☆ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

ミオちゃん「野遊」優秀句クラッカー

 

俳句ポスト365「兼題:野遊」の初級者結果発表 に親子4人の入選句がありましたニコニコ音譜

 

ミオちゃん、金曜日:優秀句(29句/全投稿4220句)に選ばれていました爆  笑飛び出すハート

のあそびやどろだま15こつくるまで 俳号:すみれ(5さい)

 

『どろだんご15個作ったら終わりにする~♪』というミオちゃんにおつきあいしていたら、

その発言からさらに1時間、経っちゃってました~てへぺろ

 

野遊や明後日来るな筋肉痛 俳号:春風京桜

 

年を重ねてくると、筋肉痛は翌日ではなく2日後に来るようになる、らしいですねチュー

そろそろ、明後日に筋肉痛がやって来ちゃうようになる気がするなぁ~、という予想とキョロキョロ

もうしばらくは、翌日筋肉痛なカラダの若さを保っていたいなぁ~、という願いを込めて照れ

 

野遊や花びらキャッチ友達と 俳号:野原美野

 

桜の木から花びらが舞い散っていて、

Azちゃんと2人でキャーキャー言いながら花びらキャッチに挑戦していたそうですおねがい花

 

野遊や寝る前風呂とカップ麺 俳号:美月咲夜

 

もう疲れちゃって…でもとにかくびっくりマーク

ささっと(何か)食べ(させ)て風呂には入ら(&娘たちを入れてやら)ねばグラサン

 

 

現在選句中の兼題は「麦の秋」・投句募集中の兼題は「蜘蛛」

 

「麦の秋」も親子4人でチャレンジしていますウインク飛び出すハート

(また)金曜日:優秀句に選ばれますように~スター

 

「蜘蛛」、良い句ができあがりますように~スター